記録している

記録しています

お神酒の役目

とにかく今片付けがしたい。

一軒家なら実行するところだが、午前四時、賃貸では近所迷惑だ。

 

同様、近所迷惑になるレベルの家人がかくいびきの対応に追われるうちに神経が高ぶり眠れなくなった。

 

やりたい事が山積して困っている。

どうして昼に思いつかない事をこういう時には閃くのだろうか。

 

募るモヤモヤ

 

そういう時、初詣の時に伊勢神宮で買ったお神酒を少し飲む。

 

普通のお酒を買って置いては、飲み過ぎてしまう。

お神酒だと、なんだか遠慮して、すこーしだけ飲む。

イライラしてはいけないという気持ちになるし、入眠にはちょうど良い。

 

うちのお神酒の役目。