記録している

記録しています

ミルク粥の話

幸せ〜ってなんだぁっけなんだぁっけ

 

明石家さんまさんがCMで歌っていたあの歌、

今の子たちは知っているだろうか。

今の子たちは当たり前にフリック入力をするが私は未だに文字を連打して入力している。

さんまさんのあのCMが放映されたのはなんと2009年だ。

そんなに昔じゃないと思っていた記憶が、いつのまにかけっこう昔になっている今日この頃。

 

すごく久しぶりに幸せを感じた。

それはもちろんうまい醤油があった訳ではなく、

美味しいミルク粥を食べたから。

 

近くの中華屋に初めて入ったところ、なんとメニューにミルク粥があった。

 

思っていたより本格中華、しかもベビーチェアも沢山あるし、レアチーズちゃんの食器も用意された。

 

ここのミルク粥は海鮮。

大きいエビとイカとホタテ入りだ。

大好きなクコの実とキクラゲも入ってる。

 

量も結構あるので

味チェン出来るように粉チーズ、塩、胡椒が付いてくる。

 

見た目の素晴らしさでまず笑顔がこぼれ、

一口食べたら身体中に優しさと幸せが広がっていくようだった。

こんなに幸せを感じたのは、レアチーズちゃんが誕生した時以来かもしれない。

もとい、レアチーズちゃんからは日々幸せを感じさせてもらっているが。

そのレアチーズちゃんも味に魅了されたようで、飲み物かと思うぐらいの速さでベビー茶碗2杯分たいらげた。

もちろん私もレンゲを止める事なく完食。

 

サイドメニューの春巻きもすごく美味しかった。

 

灯台下暗し。幸せがこんなに近くにあったとは。

 

ありがとう中華屋さん

画像はまた次回食べた時に、、